• やりたいと思ったこと、やれていますか?

    体を動かす

    最近は全然運動らしい運動をしてない。メタボも気になるし、そろそろ何とかしないと。

    健康診断でも体重に気を付けるように言われているから、運動しなくちゃいけないのは分かっているんだけど、スポーツクラブに行くのは面倒くさいし、時間もないんだよね~。

    ダイエット

    いろいろな減量法を試してみた。その時は成功するんだけど…
    いつの間にか元通りの体型に戻っちゃう。っていうか、逆に太っちゃうこともある。同じことの繰り返しに疲れてきちゃった。お金もずいぶん使ったし。
  • 健康×コーチングで

    生活習慣を変えて、
    なりたい自分を実現!

  • ライフスタイル・コーチングでできること

    実行に移す

    やらない理由はなんですか?
    「分かっているんだけど、何かできないんだよね~」
    それはあなたが、その行動に本当の価値を感じられていないからでは?あなたにとって大切なもの、もっと大きな、例えば人生上の目標や価値観にリンクするような、本当の目的を見出せると、自然にやる気がでてきます。コーチとの会話で、自分が本当に望んでいることは何なのか、探してみませんか?

    継続する

    目標を達成するより継続するほうが難しいのです。
    数値目標があったり期限が決まっていると、結構頑張れるけれど、それを無期限に続けることは簡単なことではありません。無理なくできるようにするには習慣化するのが良いのですが、一人で実行するには強い意志が必要です。そんな時コーチがあなたに伴走して、新しい習慣を身に着けるお手伝いをします。
  • 11月14日(土)10:30開催!

     ダイエット・ワークショップ
    ~ビジョン・フォーカス式~

  • 料金・秘密保持

    セッションと料金

    基本プラン
    1回30分x5回 25,000円 電話またはSkype
     
    最初の3回は目標設定→実行→検証→目標再設定をトライ&エラーしますので、週1回連続して受けることをお勧めします。
    残り2回は行動を定着させることを目指します。
     
    基本プランの後は1回30分6,000円で必要な時に必要な回数を。

    秘密保持について

    セッション前に契約書を交わします。
    コーチングで重要なのは、自分が話したことが決して外に漏れず、安心して自分自身のことを話せる環境であることが約束されていること。コーチは国際コーチ連盟の既約に則り、秘密保持を厳守します。
  • コーチ紹介

    相場 康子(あいば やすこ)

    ウェルネス・コーチ、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、H&Bフードアドバイザー
     
    外資系企業の人事部門で20年余りスペシャリストおよび管理職を経験。メンタルヘルス対策担当となったことから、心理的サポートの重要性を実感し、従業員支援プログラムを展開する企業へ転職。やがてウェルネス・コーチングに出会い、高齢化が進む日本において、一人一人が健康を維持し、健康な生涯を送るための支援が必要であることに気づき、ウェルネス・コーチングを広めるために独立を決意し、今日に至る。コーチング業のほか、研修講師も務める。
  •  お問い合わせ